1. HOME
  2. さとう記念病院
  3. 感染対策講座を実施しました④(畑屋地区、河原地区、川西地区、立石地区、長良台地区、桜台地区、上香山地区)

健幸トピックス

TOPICS

さとう記念病院

感染対策講座を実施しました④(畑屋地区、河原地区、川西地区、立石地区、長良台地区、桜台地区、上香山地区)

2020年7月15日から7月30日にかけて、勝央町ぐるっと筋力アップ教室へ伺い、感染対策講座を行いました。7カ所一挙報告したいと思います。

7月15日に畑屋地区、16日に河原地区、21日に川西地区、立石地区、27日に長良台地区、30日に桜台地区、上香山地区にお伺いしました。勝央町内で健康づくりの活動をしている集まりに出向いての新型コロナウイルス感染症の対策講座、これで17カ所になりました。

6月、7月と感染対策をしながら活動をされていて、徐々に対策しながらの活動に慣れてきている様子でした。全国的に都市部を中心に感染が増えてきているため、不安もあることと思います。改めてマスクの使い方や手洗いのポイントをお伝えすることで、感染予防に活かしてもらえたらと思います。

続きを読む(さとう記念病院のウェブサイトへジャンプします)

医療法人 さとう記念病院  http://www.satoukinen.or.jp/

関連記事