1. HOME
  2. ヘルスイー編集部
  3. 4月20日『勝央健幸ラボミーティング』をオンラインで開催します

健幸トピックス

TOPICS

ヘルスイー編集部

4月20日『勝央健幸ラボミーティング』をオンラインで開催します

勝央町では、「まちづくりサロン」として毎月1回、1つのテーマを決めて、勝央町内外に広く呼び掛けて集まってもらって、意見交換を行っています。

今回のテーマは『勝央健幸ラボミーティング』、4/20(火)19:30〜21:30に開催します。

2020年はコロナ禍を追い風に変え全国の仲間づくりに奔走しました。今回2021年度活動を一緒にお話する公開ミーティングを開催します!

健康や医療の専門の人でなくても誰でも参加OKゆるっと参加、耳だけ参加もウェルカムです。途中参加もOK!今年度の取り組みに向けての斬新なアイデアをお聞かせください。

ゲストは、健幸ラボの所長やメンバーがオンラインでつながった仲間たちです。全国のプレイヤーや変わった人(?)が集まるミーティングで、新しい化学変化が生まれるかも?どんな地域のどんな人が集まるかこうご期待!

<スケジュール>
19:30 第1部 勝央健幸ラボのご紹介
20:30 第2部 意見交換会
※途中参加OKです!
<こんな内容をお話します案>
●医療、健康版のキッザニアを実現するには?
●町にあるスポーツクラブを活発にするにはどうすればよい?
●生涯現役で働ける地域にするには、どんな仕掛けがいる?
●町内の企業とタイアップするには?
●あえて「不健康の会」なんて取り組みをするのは面白いのでは?
…などなど、ユニークな議論をしたいと考えています。健康に関わる人、まちづくりに関わる人、ぜひお気軽にご参加ください。

facebook上の申し込みページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/1195442644219564

関連記事