1. HOME
  2. 勝央町健康スポーツクラブ
  3. 子どもたちを運動好きにする教室3回目「一輪車に乗ってみよう🎵」

健幸トピックス

TOPICS

勝央町健康スポーツクラブ

子どもたちを運動好きにする教室3回目「一輪車に乗ってみよう🎵」

「3回目 子どもたちを運動好きにする教室❗」
 「一輪車に乗ってみよう🎵」…ということで、今年度初めて”なのはなファミリー”の方に協力を得て、企画をしました✨
子どもたちは小学校で一輪車の練習をしていますが、上手な方の演技を見たことが無いので刺激になれば💓いいなぁ🎵と思っています✌
3.4年生にもなると学校で乗る機会も多いようですが、一年生まではなかなかチャンスが回ってきません😅😅一年生は、ほとんどが初めて乗りました👍
最初はサポートする側の腕にしがみつき、何とか乗りますが…ペダルをこぐところまでいきません❗どうするか?様子を見ながらサポートしていきましたが、休憩もそこそこに一輪車に乗るので…少しずつ「コツ❗」をつかみかけ、なれてきました✌✌
結局、参加した全員が90分演技を見たり練習したり…と、一輪車に乗っていました💮💮終わった後の感想も、「怖かったけど、楽しかった🎵少しなれてきました✌」等々、来年もやりたい❗と全員が手を挙げました🎉🎉

 

▼特定非営利活動法人
勝央町健康スポーツクラブ 公式ウェブサイト
https://www.shoo-sports-club.com/

関連記事