1. HOME
  2. お知らせ
  3. ★ごあいさつ★ 私達の活動ついて(R2年9月時点)

★ごあいさつ★ 私達の活動ついて(R2年9月時点)

 『ヘルスイー』をご覧いただきまして、ありがとうございます。このサイト「ヘルスイー」は勝央健幸ラボがプロデュースする「健康になる・幸せになる」情報を発信する情報発信するサイトです。このページや私達の活動について、簡単に説明をさせていただきます。

【①ヘルスイーについて】
「ヘルスイー」という名前には、
・健康を意味する「health(ヘルス)」
・enjoy(楽しい)、emotional(感情的、感動的)、そして「いいね!」の響きの「e(イー)」
この2つを組み合わせて、健やかと幸せの意味を込めています。

 「ヘルスイー」では勝央町にお住まいの方、お勤めの方を対象に勝央町近隣の医療・福祉・健康の情報発信をするとともに、勝央町外の方にも「勝央町近隣ではこんな医療・福祉・健康の取り組みをしているんだ」というまちの魅力を知っていただければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

※このサイトは勝央町の情報サイト「カチいろ」の姉妹サイトです。「カチいろ」の管理者が「ヘルスイー」のシステムも管理しています。

元気で縁起のいいまち『勝央町』の魅力をお届けする勝央町”非”公式 地域ポータルサイト「カチいろ」
https://kachi-iro.com/

【②勝央健幸ラボについて】
 「ヘルスイー」を運営している「勝央健幸ラボ」について、これまで作成したこちらの記事にご紹介しています。

ヘルスイー|「勝央健幸ラボ」について①(成り立ち編) 
http://health-e.kachi-iro.com/2019/11/05/kenko-labo01/

ヘルスイー|「勝央健幸ラボ」について②(名前の由来編) 
http://health-e.kachi-iro.com/2019/11/05/kenko-labo02/

 このホームページを主に運営しているのは、勝央健幸ラボの代表者です。普段は民間医療機関に勤めております。一般社団法人 しょうおう志援協会の会員として、勝央町の地域活性化の文脈に「健康」「保健」という切り口で盛り上げたいと考えています。勝央健幸ラボのメンバーはそれぞれ違う所属、違う立場で仕事をしている者同士です。お互いが連携をすることで、この地域が元気になることを目標に、緩やかに関わりながら活動を行っています。

 私達の想いに共感していただける方であれば、どなたでもご参加可能です。不定期ではありますが、イベント企画やミーティング、情報交換などを行っております。ご興味のある方は、ぜひご参加いただければと思います。

しょうおう志援協会ホームページ
http://shoo-shien.com/

【③ホームページの掲載記事について】
 ヘルスイーに掲載している記事は、勝央健幸ラボに参加もしくは関わっている団体の了承を得て掲載しています。こちらのホームページに情報掲載を希望する団体の方、個人の方はお問い合わせください。この活動の趣旨に同意していただける方であれば、どなたでも掲載可能です。住民にとって有意義な情報サイトとなるよう、ご協力お願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧